大平山 点名「三原」 <さんばら> (855.2m)


2015年の記録

3月8日(日)晴れ
今日はまず点名「後洞」に登ったあとで少ヶ野トンネルを抜けて西へ林道を走る。カーナビは便利である。

かなり走って来るとチェーンがあり、私有地につき、通行には許可が必要なことが書かれていた。チェーンの手前にUターンして駐車して歩き始める。
元バンガロー村があったのかな?壊れかけた施設跡があった。

10分ほど歩いて来るとアンテナ群がある。
左の方が標高が高いのだが三角点は右手にある。
右にこんもりしたところがあるが三角点はここではなくもっと右にある。
広場のような所の右前方に三角点の白い標柱が見えた。 赤↓。
雪に埋まっているか心配しながら近づいてみると、
三角点は顔を出していた。

すぐ車にもどる。

今日は仕事があるので家に戻り風呂に入って疲れをとった。