点名「阿蔵」  945.8m


2017年の記録

8月13日(日)晴
今日は、奥三河の山に登ろうと来てみたのだが、香嵐渓の手前辺りから渋滞。家族連れで涼を求めて川遊びなのだろう。そこで急遽目的地を変更。地図を持ってこなかったが、「豊邦」の北西辺りの林道沿いに点名「阿蔵」があったことを思い出して林道入口に向かう。

林道に入るとすぐ分岐がある。右に上がっていく。林道猫田線である。

Demioでも大丈夫であった。途中、簡易別荘があった。植林の山であった。
林道の三叉路に着く。ここに駐車。

右へ林道を行くと100mほどして終点になる。
愛知県 阿蔵中継局 と書かれていた。

出来山のように、広場のようになっていた。ここまで車で来られる。出来山よりは狭いが…。
中継局の裏手に上がると電柱がありその下に三等三角点があった。
点名「阿蔵」である。
かなり埋まっていた。すぐ車に戻り、帰宅した。帰りは時刻が早かったので、渋滞に巻き込まれなかった。